熊野市民会館ピアノ購入プロジェクト!
- yumio77
- 10月21日
- 読了時間: 2分

熊野市民会館ピアノ購入支援プロジェクト
長年使われてきたピアノを新調する為に動き出します。
市にも交渉を重ねましたがご協力をいただくことはできませんでした。
そこでクラウドファンディングを市に提案した所、快諾して頂きプロジェクトは大きく動きだしました。
コンサートピアノを新品で購入すると2000万前後かかります。そこで全国のピアノ販売店を探し愛知県のグランドギャラリーにて1045万の「YAMAHA CF3」
中古のコンサートピアノを見つけました。調律師さんにも確認して頂き状態も良い事からこのグランドピアノをキープして頂いている状態です。
ここからクラウドファンディング会社「ready for」にて資金集めに入ります。
設定金額は1300万円。目標金額まであと1円となっても1300万円集まらなければプロジェクト失敗で全額支援者さんに返金となります。また59日間と言う短い期間で高額資金を集めなければいけません。
クラウドファンディング実施日
2025年10月21日 00:00 〜 2025年 12月19日 23:00まで
入金後は、以下の流れで資金を管理します
1. クラウドファンディング終了後、手数料を差し引いた金額が
「熊野市民会館ピアノ購入プロジェクト」の口座へ入金されます。
2. 集まった資金でピアノを購入し、市民会館へ寄贈します。
3. ピアノ購入の領収書・納品書を保存し
支援者、関係者の皆様へ報告いたします。
熊野市民会館ピアノ購入支援プロジェクトチームとは
本プロジェクトは、地元の音楽家・教育関係者・市民有志によって立ち上げられ
ました。 「熊野のホールに、次世代へ受け継ぐ音を残したい」という想いのも
と、専門的な知識と市民の力を結集しています。
熊野市民会館ピアノ購入プロジェクト発起人 小林朋香


